豊胸手術を受けても授乳はできるの?

2013.11.9|豊胸手術 疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

豊胸手術後に授乳はできるのか?

豊胸手術を受けると授乳できるのか?という疑問が思い浮かぶかもしれません。結論から言うと豊胸手術を受けたからといっておっぱいが出なくなることはありません。乳腺がしっかりと働いていれば、赤ちゃんにおっぱいを上げることはできるのです。

豊胸手術では、人工乳腺を挿入する場合でも、脂肪注入法やヒアルロン酸注入法でも、乳腺を切除したりは基本的にはしません。

一昔前には乳腺を圧迫してしまうほど大きなプロテーゼを挿入したために、乳腺が圧迫されおっぱいが出にくくなってしまったことはあるようですが、今ではそのようにおっぱいが出にくくなるような手術はおこなわれてはいません。

また、脂肪注入豊胸手術であれば、尚更その心配はありません。

ただ豊胸手術を受けていなくとも、もともとおっぱいの出が悪い人はいます。

乳腺の働きや、母乳を作ることができているかというのは、個人差があることですからね。

初産の時におっぱいが出なくて苦労したという話を聞いたことがあるのではないでしょうか。

その場合にはマッサージをしたりしておっぱいを出るようにしたりするわけですが、それは豊胸手術を受けたとしても同じことです。

気になるようでしたら、事前カウンセリングや美容クリニックへメールで問い合わせてみると安心ですよ。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL